宮崎県串間市今町「盆踊り」

ご視聴ありがとうございました。
8月14日、宮崎県串間市今町の「盆踊り」に行ってきました。
夕方、港に浮かぶ漁船を見ながら涼しい風が吹いていました。
今町消防団主催で今町地区の方々が協力し伝統ある盆踊りを受け継いでいる様子はとても素晴らしかったです。
本当は、13日に行われた「にじょろ踊りの奉納」。15日に行われる「精霊流し」も行きたかったです。
町の方々の温かさを感じてほっかりしました。ありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次