野生馬ミーナ

こんにちは、あきこウマです🐴

今日も湿気の多いねっとりとした1日です。今外では雷様が大忙しで太鼓を叩いています。

 

さて皆さんは何が好きですか?

 

私は都井岬に住む馬たちが好きでその中でも37番ちゃんが特に大好きです。
どんな子かというとこちら

なんとも愛らしい表情❤❤

37番ちゃんは2016年5月22日発見の女の子です。
私は彼女が1歳の時に出会いました。
ビジターセンターによくお母さんと育ての父たちと一緒にやってきていました。彼女は蛇口から直に水を飲むことを好んでいました。
ビジターセンターお客様が来るとピンポーンと音のなる自動ドアでした。ある営業日、ピンポーンとなったので入口の方を見ると誰もいない…そして入口の方まで歩いていくとそこにはまだ番号のなかったミーちゃんがいました(笑。えっ?絶対呼んだやん(笑)人を呼んだやん(笑)心の中声が私の頭の中で反芻です。
もうね、そんな彼女の行動にズキューンてハートを撃ち抜かれていつしかひいき目で見つめるようになりました。
それが私が彼女を好きになった理由です。人を好きになるように落ちてしまった。
そう人を好きになるように推しをを好きになるにも理由はありません(笑)

そんなミーちゃんも去年なんと母になりました。あのマイペースなミーちゃんが。。お試しでいろんなグループを転々としては実家に帰っていたミーちゃんが。仲良くしてくれているウマ友のkちゃんがミーちゃんのラブシーンを目撃したというのも運命を感じます。知ってる誰かが見てるってすごくないですか?鼻息荒くなっちゃいます(笑)
寝ているのに息子に父を催促されるミーちゃん。

落ちているのかな?と思わせるミーちゃん

変な写真ばっかり投稿するとミーちゃんの馬権侵害になるので最後は美人ショットどうぞ(笑)

都井岬観光交流館PAKALAPAKAや海洋荘、牧組合の近くでよく見かけるよ。右の肩に37番と書いてあるのでそこで確認できます。
ミーちゃんがこれからも丈夫に長生きできますように。。

ちなみに同担歓迎ですので一緒にファンしましょう🐴

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次