なないろ路面電車 KICKOFF

目次

なないろ路面電車事業 始動

以前は観光案内所として観光客や串間市民の憩いの場となっていた、串間駅横にある広島の路面電車。
道の駅くしまがオープンし、情報提供施設ができたことによって、観光案内の役目を終えていました。
しかし、この電車を活用して串間を盛り上げたい!という有志たちが集まり、「なないろ路面電車」事業として、路面電車に再び命を吹き込もうとしています。

2023年9月17日、KICKOFFのこの日は、路面電車に新たな色を塗るべく、約10名で古い塗装や錆を剥がす作業を行いました。
そしてまだまだ続きます!
誰でも参加可能ですので、通りすがったり見かけたり、手が空いた時には、ぜひお手伝いに来ていただけると嬉しいです。

何が始まるの?

次回から、なないろ路面電車の目的や作業の様子などをお伝えしてきます。お楽しみに!

なないろ路面電車 代表 鈴木奈々

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次