宮崎県串間市JA大束「芋掘り大会」2023

ご視聴ありがとうございました。
宮崎県串間市JA大束
青年部によります「芋掘り大会」2023
大束農協と青年部、女性部と連携を取りながら、笑顔あふれる芋掘り大会でした。

大人もお子さんも土に触れ、とっても貴重な体験ではないでしょうか?!

大束小学校では、PTAと協力してさつまいもの植え付けから収穫、出荷作業まで大束小学校のお子さんたちとされてます。
これも、地元の名産でもある「かんしょ」がどのように成長するか?!と、とっても大切な食育をしてますよ。

私も、キッチンカーでさつまいもを使用してますがとっても誇りに思っています。

撮影にご協力ありがとうございました。

また、UMK大地のチカラのまりさんがとっても素敵な方でしたよ!
毎週日曜日 8時55分から放送されてます!是非^_^てください。
見逃した方は
↓↓↓
http://www.umk.co.jp/agri/

いつも、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次